THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story SSA1日目の感想

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story SSA1日目に参加してきました。今回もLVです。

 

セットリストはここを参照してください。

www.famitsu.com

 

さっそく感想をつらつらと書いていきたいと思います。

 

  • Flip Flop

次の曲やる人ーという流れになったときにPaが手をあげていたのできみにいっぱいだと思っていたのですがこの曲をやるとは思ってもいませんでした。あの電車ごっこのようなダンスも凄い可愛くてよかったです。

  • 共鳴世界の存在論

会場のモニターはどうだったかわからないのですがLVだと1番のところでエフェクトがかかって驚きました。本人の飛鳥リスペクト率の高さも相まって大きなインパクトを残した一曲だと思います。

  • Radio Happy

流石イノタク曲、と言わんばかりの盛り上がりでした。ホテムンといいこの曲といいクラブ調の曲は盛り上がりますね。山下七海さんの衣装もとんでもないことになっていていいのかこれ…ってなりました。

  • 恋色エナジー

この曲の前にも何回かステージには出てきていた下地紫野さんですが大分表情がこわばっていたので緊張しているのかな…と思っていて不安だったのですがその不安を吹き飛ばすような力強い歌声で凄かったです。千菅春香さんといい新しいガールズには歌が上手い人が多そうで今後が楽しみです。

  • 秘密のトワレ

ワンフェスには行けなかったので初めて見たのですが本当に見られてよかったと思います。書いたことはなかったのですが志希担当をしているのでこの曲は絶対見たいと思っていました。ただ結構緊張が伝わってくるステージだったので今後慣れてきてより素晴らしいパフォーマンスが出来るようになるともっと魅力的な一面が見れるのではないかと思うと本当に楽しみです。

  • To my darling…

ミラクルテレパシー終わりになにやらサイキックをしていたのでなにをするのか…と思っていたのですが竹達さんが出てきたときは頭が真っ白になってしまいました。イントロを聞いてすぐにピンクに切り替えたまではいいものの頭が混乱してしまって少し棒立ちになってしまいました。正直竹達さんはずっとライブには来れないものだと思っていたので出てきたときは歓声どころではなかったです。出てくれるとわかったので次はオリメンでのHeart Voiceを期待しています。

  • Absolute NIne/Hotel Moonside/in fact

アブナイのあとにホテムンが流れた時点で大分察していたのですがまさか3rdと同じ順番で来るとは思ってもいませんでした。アブナイ、ホテムンと動の曲が来た後にin factの静が来る流れは完璧すぎて変えようがなかったんでしょうか。今後この3曲がどのよBうにセットリストに含まれてくるのかも楽しみになってきますね。

  • ハイファイ☆デイズ

2人がお友達を呼んできたよ~と言った時点でサプライズだとすぐに思いましたが久野ちゃんではなくて照井さんのほうだと思っていました。サプライズ2人が初登場でしかもなかなか呼べそうにない人達だったのでまさにBrand new Castleの名にふさわしい公演だったと思います。346 Castleのメンツといいよくこの人達をこの2日間に集められたな…と思うくらいです。アイマス運営凄すぎません?

  • EVERMORE

5thアニバーサリー記念ソングということで作られた楽曲。神戸2日目のときといい新曲出しすぎではないのか?と思ってしまいます。こんなペースで新曲だしてコロムビア大丈夫なのか。CDでは誰が歌うのか楽しみです。相変わらずPの適応力はすごいですね…

 

SSA1日目は新しい人も多く今までとは違った雰囲気のライブになっていてとても楽しめました。SSA2日目はアニメメインメンバー+武内くんということでアニメ関連の公演になるのはわかるのですがどんなステージになるのかが今からとても楽しみです。正直このメンバーにサプライズが入る余地はないと思っているので一体何を考えているのか本当に楽しみです。